2009年5月18日月曜日

新型インフルエンザ急増

ちょっと前まではあまり実感のわかなかった新型インフルエンザですが、ここ数日で途端に身近なものになってしまいました。。。

Yahoo!ニュース「入院は重症患者だけに=新型インフル感染者急増で転換-神戸市」

神戸市は18日、新型インフルエンザの感染者について、重症の患者だけを入院の対象とし、症状の軽い人を自宅療養とする対応を開始した。感染者数の急増に伴い、病床や医師の数が不足しているため、国の定めた「まん延期」の措置を前倒しした形だ。
 自宅療養する患者には、外出しないよう強く要請。また、現在入院している患者も、医師が軽症と判断すれば、退院できるようにした。同市の桜井誠一保健福祉局長が指定医療機関に通知した。
 市によると、発熱相談センターへの問い合わせは、開設から17日午後5時までに3930件。発熱外来の受診は18日までに230件に達したが、病床数は54しかなく、十分に対応できなくなっているという。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


発病しても入院(=隔離)ではなく自宅でって。。。

自分で予防するしかないってことですね。


らぶらぶしょっと 国内の化粧品 休日チェック ダイエット食品

0 件のコメント: